2008年4月24日 (木)

リゾナントブルー

オリコンのCDウィークリーランキングが発表されました。

3位は大健闘だと思います。同発だとB'zの次ですからね。それにしても強いね、羞恥心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

リゾナントブルー

さっき、オリコンのサイトでCDのデイリーランキングを見たら、先週発売のモーニング娘。の新曲「リゾナントブルー」が4位でした。1週間経っても10位内だったのはAS FOR ONE DAY以来かな?最近にはない傾向です。

どこまで踏ん張れるか気になりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

モーニング娘。春コン2008

ハロコンのMCでモーニング娘。の春のコンサートでツアータイトルにもなっている「シングル大全集」の通り、シングル全35曲を歌うという事が明らかになりました。

全35曲と言ってもフルコーラスだと2.6時間かかります。(iTunesでプレイリスト作って確認しましたw)TVサイズだったら、MC込みでも2時間以内に収まる☆カナ?

どういう順番で歌うのかセットリストが今から楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!メジャーデビュー10周年!

本日2008年1月28日でモーニング娘。が「モーニングコーヒー」でメジャーデビューして10周年になります。昨日のハロコンのMCでなっちが言ってました。

昨年は、℃-uteが最優秀新人賞、Berryz工房もSSAで単独コンサートを開くなどして勢いを増し、CD売り上げでも追いつかれていよいよ世代交代か?とも思いましたが、やっぱりモーニング娘。は、ハロー!の中では常にトップでいて欲しいので、抜かれないように頑張って欲しいです。そうやって切磋琢磨していけば、ハロー!全体が活性化すると思います。

ちょうど10周年で節目なんで現メンの皆さんは、過去には囚われずに自分たちのカラーを出していって欲しいです。過去の栄光はその時のメンバーが各々のキャラをフルに発揮したから勝ち取ったものだと思います。現メンバーが同じように再現しようとしてもそれはただのコピーに過ぎません。自分なりの表現をする事でオリジナリティが出て観る方も新鮮に感じられると思います。

ちょうど、今度の春のコンサートではツアータイトル通り全35曲を歌うそうですね。どんな表現をしてくるか非常に楽しみです。

まずは、10周年、おめでとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月30日 (金)

祝!「愛の種」5万枚完売10周年

今日は、モーニング娘。が「愛の種」のCDを手売りで5万枚売り切ってメジャーデビューが決定した記念すべき日です。今日は、10周年を記念して東京でイベントが開かれました。

僕は残念ながら落選して行けませんでしたので、ここでお祝いのメッセージを書きます。

モーニング娘。の皆さん、おめでとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

みかん

発売日よりも1週間遅れてようやくみかんを3種類買ってきました。

Mikan_3

残念な事にオリコンのシングルデイリーランキングは10位以下となってしまいました。週間ランキングでは初登場6位だそうです。しばらく連続5位以内を守っていましたが、ついに記録がストップしてしまいました。自分も記録更新に貢献できなかったので、申し訳なく思っています。

それにしても、売り上げ(初動)が前回の64%になったのは、ちょっとヤバイね。今まで4万は切った事はありましたが、3万を切った事はなかったと思います。まぁ、累計で3万は超えるとは思うけど。。。

曲は悪くないと思うけどなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

ALL SINGLES COMPLETE

モーニング娘。のベスト版を買ってきました。

Alsglcmp










最後の曲以外は、全シングル持ってますw まぁ、記念という事とDVD目当てで買いました。初回生産限定版がモーニングコーヒーのジャケットのリメイクで、通常版がLOVEマシーンのようですね。何かおまけがついてれば通常版も買っても良かったのに。ライブ会場で買うと特典ついてくる☆カナ?

ジャケットの話のついでにモーニングコーヒーのジャケットを見てみましょう。

Mrngcf













懐かしい長細いジャケットですw 時代を感じますねw

もし、通常版も買ったら見比べてみますかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

ハロモニ@

さっきハロモニ@の録画予約をしようとしてTV番組欄を見たら、

ハロモニ@やってねぇぇぇぇぇぇぇ。orz

先週の放送を見直してみたら番組終了間際に、

次回「ハロモニ@」は10月16日から毎週土曜日の朝6時15分よりお送りします

って出てるじゃん。。。

昨日確認すればよかった。。。orz

あ、因みに静岡県在住なので、放送局はTV愛知(地上アナログ)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

オリコン ウィークリーチャート

モーニング娘。に新曲「女に 幸あれ」が8/6付けのオリコンデイリーチャートで2位になりました。

残念ながら1位にはなれませんでしたが、前作と比べるとCDの売り上げは1万枚ほど落ちているけど、2位とは頑張ったほうだと思います。

今年になってから人気低迷が加速するようなニュースが多かったのでどうなる事かと思いましたが、ひとまず安心しました。5位以下になると流石にやばかったかもね。

最近、TVの出演回数が激減してるけど、メンバー構成が変わった時位たくさん出演した方いいのにと思います。

もう、新規ファンの開拓はあきらめたんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

女に 幸あれ

モーニング娘。に新曲「女に 幸あれ」が7/24付けのオリコンデイリーチャートで1位になった。

「歩いてる」以来の1位が期待できそうか!?

しかし、毎回3種類出すのに加え、前回から連続してイベント招待抽選シリアルナンバーカード入りとかずいぶん娘。の価値も下がったものだ。

また、「ザ☆ピ~ス!」似の衣装に「恋のダンスサイト」と同じ裸足でダンス。ネタもつきてる。

初めて海外からメンバーをいれてどんな使い方をするのかと思えば、今までとそんなに変わらないどころかあまり目立ってない。藤本が抜けたものの相変わらず高橋&田中の2トップ(+久住?)。加入直後ぐらい思い切ってセンターに持ってきてもよかったのではないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧