2012年8月10日 (金)

なっち、お誕生日おめでとう!

今日8/10は、安倍なつみさん(愛称:なっち、なっつぁん、なちみ、ナチオ)の31回目のお誕生日です。お誕生日、おめでとうございます!

今年も残念ながらバースデーライブは行けないけど、頑張ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

なっち、お誕生日おめでとう!

今日8/10は、安倍なつみさん(愛称:なっち、なっつぁん、なちみ、ナチオ)の30回目のお誕生日です。お誕生日、おめでとうございます!

残念ながらバースデーライブは行けないけど、頑張ってください!

ドリームモーニング娘。の秋ツアーは行きますよ!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

なっち、お誕生日おめでとう!

今日8/10は、安倍なつみさん(愛称:なっち、なっつぁん、なちみ、ナチオ)の29回目のお誕生日です。お誕生日、おめでとうございます!

そして新曲リリース決定、おめでとうございます!

残念ながらバースデーライブは行けないけど、頑張ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

なっち、お誕生日おめでとう!

今日8/10は、安倍なつみさん(愛称:なっち、なっつぁん、なちみ、ナチオ)の28回目のお誕生日です。お誕生日、おめでとうございます!

ナチオっていうニックネームは、最近、裕ちゃんがなっちを呼ぶ時に使ってます。いつから呼んでるのかはわかりませんが、去年書いたおたおめの記事には書いてなかったので追加しておきました。

今年は、ハロー!プロジェクトを卒業して、なっちを含めたエルダークラブのメンバーは新たな挑戦の年でもあります。

なっちは、三文オペラで今までに無かったような体当たりの演技を披露し、更に、先日ファイナルを迎えた夏のコンサートも大成功で終わり、今年も順調に成長していってるなぁと感じました。

コンサート最終日にチャレンジする事が好きなので、いろいろな事にチャレンジしていきたいというような事を言っていたので、後半戦も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

安倍なつみ カジュアルディナーショー ~春の微風~ at フラミンゴ・ジ・アルーシャ その3

昨日の続きです。といっても残るはツーショット撮影と握手だけですがwww

ツーショット撮影の列に並んでいる時になっちに伝えるメッセージの整理をしていましたが、伝えたい事が多すぎてまとまらない!!そんなこんなで自分の番になりました。

軽く頭を下げながら撮影場所に入るとなっちが立ち位置に誘導してくれました。既に頭の中が真っ白になっていてボーっとしててふと我に返ると隣でなっちがダブルピースをしてくれているのが見えてすごく嬉しくなってとっさに自分もダブルピースをしました!

続いてなっちと握手。なっちにメッセージを伝えようとしてイキナリ噛んだ!!!orz
それでも、なんとか3つほどメッセージを伝えることが出来ました!一つはハロプロとエルダークラブの卒業のお祝い。もう一つは地元にライブしに来てくれた事へのお礼(4年程前に東京のカジュアルディナーショーでお願いした事が実現したので)。最後のメッセージは三文オペラに行く約束をしました。まぁ、3つのうち2つはみんな言ってそうな事だよね?

ポラ写真を受け取ってからクロークで預けていたものを受け取って会場を後にしました。

カジュアルディナーショーには何回か来ているのでだいぶ慣れてきてはいるんですけど、なっちの前ではいつも事前に考えたとおりにはいかないです。最初に噛んだのは卒業に関してお祝いを言うことを考えてなかったんだけど、待ってる間に前の人が伝えているのが聞こえてきて急遽追加したんだけど、それでミスったかなww ていうか、限られた時間の中で確実に伝えたい事を言おうと必死すぎたかも。たくさん伝えるんじゃなくて一言に絞った方がよかったかもね。

今回というか毎回思いますが、なっちの歌唱力はツアーを行う度にアップしていると思います。多分、間に舞台を挟んでるけどその影響じゃないかと思っています。白蛇伝では主役、昭和歌謡シアターでは座長で太鼓にも挑戦、トゥーランドットでは大御所に混ざっての熱演、ここ1~2年でものすごい経験を積んでいますよね。今度やる三文オペラも、前回のトゥーランドットで評価が高かったから亜門さんから再度オファーがあったんじゃないかと推測します。三文オペラはなっちによれば歌の難易度が半端ないそうですが、壁が高ければ高いほど燃えると言っていたのですごく期待しています。もちろん、その後行われるであろうライブも非常に楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

安倍なつみ カジュアルディナーショー ~春の微風~ at フラミンゴ・ジ・アルーシャ その2

昨日の続きです。今回はライブレポです。

1:スクリーン

原曲と違ってギターが表に出てます。徳武さんが演奏するギターはいつもかっこいいです。ところで、先日「Dohhh UP!」でスクリーンのPVとAngelicツアーを見ていたらキーが違っている事に気づきました。(Angelicツアーバージョンの方が半音低い。)Dohhh UP!のを貼ってみましたのでよかったら聞き比べてみて下さい。

スクリーン(Angelicツアーより)

スクリーン(PV)

今回はどちらに合わせたのかまではわかりませんが、バンマスの和田さんのブログによるとCDアレンジからもいくつか取り入れて再アレンジしたそうですので、もしかしたらCDアレンジとキーを合わせたかもしれませんね。

2:スイートホリック

この曲、浜松で初めて聴いた時に最初なんの曲かわかりませんでしたw 何回も聴いていて馴染んでいたイントロだっただけに新鮮でした。

MC

「今日はバレンタインなので愛を込めた歌を皆さんにお届けします。」みたいな事を言っていたと思います。ここでバンドのメンバー紹介も行われました。

3:愛ひとひら

恋の花のカップリングでジャズテイストのなかなか渋くてかっこいい曲です。ライブで歌うことは結構少ないレアな曲です。アコなちでは歌っていたと思いますが、途中でセットリスト変更があったようでDVDには収録された事が無いようです。ところで、今回のツアーはDVD収録はなかったのかな?STB辺りで行われていると売れしいんだけど。。。

4:恋の花

今回のは原曲に近いアレンジのようですね。特に和田さんが弾くキーボードのパートからは原曲を思い起こさせるメロディが奏でられていました。テンポは若干遅めでしたが。。。あれはなっちの要望だったんですね。おとめちっくBankのDVDを引っ張り出してきて見てみたら確かにテンポが速くて若干辛そうに見えましたw 少し遅めにした方が感情も込めやすいし歌いやすそうですね。

5:東京みちくさ

この曲は、なんかあったかい気持ちにさせてくれる曲だなぁっていつも思いながら聴いています。東京というタイトルがついていながら思い浮かべる風景はなぜか田舎ですw

6:ちょっとずつね。

前曲からの流れが絶妙だと思って、今回聴いてました。この曲を聴くと2006年5月のカジュアルディナーショーatフラミンゴ・ジ・アルージャで2階の席から見ていた時に僕のほうを見つめてサビを歌ってくれた事を思い出します。まぁ、見つめてくれたと思っただけで、たまたまこっちを向いただと思うけどw なっちは結構上の方を向いて歌うことの方が多い気がします。なので、フラミンゴ・ジ・アルージャで2階になると最初はがっかりするかもしれませんが、意外と楽しめますw 通常のコンサート会場だと流石に遠いですけどw

MC

エルダークラブのコンサートでかおりんが、ヒールの足がどこかに挟まったらしくて脱げちゃったというハプニングを話してくれました。その時のかおりんのリアクションを一生懸命マネしながら説明してくれるなっちがかわいかったです。

7:息を重ねましょう

毎回、この曲で癒されています。Angericツアーでは繋ぎにちょっとだけ演奏されただけで残念に思っていたので嬉しかったです。

8:さよならさえ言えぬまま

スクリーンのカップリングの曲ですね。スクリーンの続編的な位置づけの凄く切ない曲だそうですが、大阪の昼公演ではその事には触れなかった気がします。
MC

なっちは、今回のツアーの札幌公演後に東京に帰ってきたら、なんだか寒気がしてたくさん着込んだんだけどまだ寒くて体もだるくて食欲もない、これはもしかして風邪!?と思いながら恐る恐る体温計で測ってみたらなんと38.5℃!!!もうすぐ大阪なのに風邪なんかひいてられない!!!これは風邪じゃないっ!!!と思っていつもは12時過ぎまで起きているんだけど、その日は11時くらいで家に置いてあった薬を飲んで寝ました。翌朝起きてみると、なんと熱が下がってました!!!いや、これで喜んではいけないと用心するなっち、手をよく洗ったりうがいをするなど基本的な風邪の予防対策をしてこの日を迎えたそうです。それにしてもなっちは驚異的な回復力ですね!!!自分が38.5℃もあったら間違いなく会社を休んで医者に行くなww そういや、また自分の話で悪いんですが、さっきも話に出た2006年5月のカジュアルディナーショーの直前に風邪をひきまして、まさに今回のなっち状態になったわけですよw 自分はなっちに風邪をうつさないようにと医者に行ってしっかり治しました! 普段は熱が低ければ自分もなっちみたいに早く寝て治す方法を取ります。おっと話が脱線してしまったwww

9:25~ヴァンサンク~(27version)

昨年の12月に発売になったベストアルバムからの選曲ですね。僕はオリジナルバージョンよりもこっちの方がアレンジが好きです。

10:甘すぎた果実

この曲ってサビのファルセットの部分とかめちゃくちゃ難易度高い歌だなと思います。改めてなっちの凄さを感じさせる曲です。

11:愛しき人

イントロのオルガンのグリッサンドを聴くと一気に気持ちが高まってきます。いやぁ、昨年のバースデーコンサートを思い出すね!

MC

三文オペラの話。亜門さんにはもっと生々しくとかいろいろ指示があるそうです。大阪でもやるから来てね♪って言ってたけど、僕は今度は東京公演の方を見に行こうと思ってます。というか既にチケットを購入済みだったりしてww

12:微風

今回のツアーのタイトルにもなっている曲です。歌詞からして別れの季節である3月に似合いそうな感じですね。なっちもハロー!プロジェクト、そして、エルダークラブを3月末で卒業という事で気持ち的にも入り込みやすいんじゃないかと思います。

アンコール

浜松では拍手でのアンコールの後、いつものなっちコール。大阪では最後まで拍手によるアンコールでした。

13:夕暮れ作戦会議

ギターとドラムが前面に出てきた大迫力の夕暮れ作戦会議でした!この曲は2007年のアコなち秋ツアー以来です。

結構長くなってしまいましたね。また分けようかと思いましたけど、ライブ部分だけでひとまとめにしたかったので頑張って書きました。

続きはまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

安倍なつみ カジュアルディナーショー ~春の微風~ at フラミンゴ・ジ・アルーシャ その1

2/14になっちのカジュアルディナーショー(昼公演)に行ってきました。

いきなり30分程寝坊して出発したので、開場して数十分経ってから着きましたw

本当はもうちょっと早く着くと思ったんだけど、鈍行と新幹線と地下鉄を乗り継いでいくとタイミングが合わないとホームで数十分待たされることになり、これが結構なロスタイムになって。。。まぁ、いつもの事ですwww最近は頑張って早く起きるようにしてたんだけど。。。

会場に着くと既に数十人が並んでいました。会員証と運転免許証を見せて開場するとグッズ売り場でカジュアルディナーショーでは異例の列が!少なくとも自分が参加した中では初です。「やべぇ、直筆サイン色紙ゲットできるかな?」なんて事を思いながら早速列に並びました。ていうかカジュアルディナーショーでグッズを売るのももしかして初!?今まではCD&DVDだけだったよねぇ?並んでる人の中に紙を持っている人を発見。どうやら浜松でもやっていた2L写真の申し込み用紙らしい。え!?それって帰る時じゃないの?と思いながら、見ていました。やがて自分の番になってグッズを見ると2L写真が増えていたので増えた分をゲット!DVDはほとんど持っていたけど、最新のライブDVD(昨年秋のAngelicツアー)をこの日の為にあえて購入してなかったのでゲット!晴れてハート型の直筆サイン色紙ゲット!2L写真の申し込み用紙をゲットしてからスタッフに席番のカードを見せて席に案内してもらう。席についてからすかさず申し込み用紙に記入して再度グッズ列へwww
お食事タイムから数十分経ってたけどなんとか申し込みも終了~♪

席に着くと既に同じテーブルの人たちは2品分を食べ終えてたみたい。やべぇ。寝坊がここまで響くとは。。。急いで食べないと。。。といいつつも料理をいちいち携帯で撮りつつ、急いで食べました。因みに料理はこんな感じでした。

  • ウェルカムドリンク:ビール、グラスワイン(赤・白)・ウーロン茶
  • ロメインレタスのシーザーサラダ フラミンゴ特製ドレッシング
  • 茄子とベーコンのトマトソースペンネ 自家製パン
  • じっくりローストしたサーモンのフランデーズソース 法蓮草とポロ葱のリゾットを添えて
  • カスタードプディング クロッカンと共に
  • コーヒーor紅茶

料理はどれも美味しかったです。今まで来たカジュアルディナーショーの中で一番美味しかったような気がします。

ちょっと長くなってしまったので、続きは後日。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

安倍なつみ プレミアムライブ ~春の微風~ 浜松K-MIX(1F)スペースK

なっちのライブに行ってきました。

立ち見だったけど、結構近くて楽しめました。背が低いので人の頭と頭の間から見ました。

Angericツアー以来久々に生演奏でなっちの歌を聴いたんですが、やっぱり生演奏はいいですね!演奏者のパワーが演奏している姿を見たり音を聴いたりして直に伝わってきます。

なっちの歌も前にも増して良くなっていると感じました。歌の表現力が豊かになったと思います。イルカさんとか松山千春さんとかTOSHIさんとかいろいろなアーティストとコラボしてどんどん吸収していってるんでしょうね。あと広瀬香美さんや久石譲さんの影響もあると思います。白蛇伝とトゥーランドットの後は共になっちがパワーアップしてると感じました。

話は変わってMCについて(昼公演と夜公演が混ざってます。)

エルダーコンの話。裕ちゃんがひな壇でメンバーが歌っているのを見て泣きまくってたそうです。なっちは、懐かしいナンバー(タンポポとかプッチを挙げてた)を聴いて今まであったいろいろな事を思い出してたそうです。会場のファンのみんながほとんどの曲を完璧に踊っているのを見て「あぁ、ファンのみんなも一緒に歩んできたんだなぁ、感謝感謝だなぁ。」ってしみじみ思ってたそうです。

先週の横アリで行われたエルダーの卒コン、裏では娘。のオリジナルメンバーが揃ったそうです。あやっぺについては、本人のブログやぐっちゃんのブログで知ったんですが、福ちゃんも来ていたのは知りませんでした。その後の打ち上げではものすごい事になったそうです。と、ここから先はなっちが禁止令を出しているので書けません。

散歩の話。最近は朝に公園の周りを散歩しているのだそうです。1週くらいすると疲れるそうです。

テントウムシの話。最近テントウムシが家の中に入ってきて、なんかの蓋を被せたので親が来たら対処してもらおうと思っているそうです。

三文オペラの話。既に歌稽古が始まっていて歌がものすごく難しいけど、壁が高いほど燃えるそうです。後、共演者のキャラが濃すぎ!なっちが演じるのはポリーという役なんだけど、そのお父さん役がデーモン小暮さんなの!三文オペラの間は安倍なつみではなく、ポリーとして頑張る!そしてその後、よりパワーアップしてライブでまた皆さんにお会いしようと思いますので安倍なつみに期待していてください。みたいな事を言ってました。

グッズは写真が受注するやつ込みで4セット売られていました。受注するやつはお馴染みのハロショを指定して期間内に取りに行くやつです。東名阪以外に住んでいる人には厳しい品です。

今日は素晴らしいライブだったと思いました。次は夏でしょうか?また行きたいです。

三文オペラ、まだチケットを買ってません。。。なっちにお願いされたので行こうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

なっち、お誕生日おめでとう!

今日8/10は、安倍なつみさん(愛称:なっち、なっつぁん、なちみ)の27回目のお誕生日です。お誕生日、おめでとうございます!

今年は、初めて直接なっちの誕生日をお祝いする事ができました。

というのも、今日、東京の中野サンプラザでBirthday Special Concertがあって、それに行ってきたからです。

その内容については、後日書こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

アコなっち 名古屋公演

アコなっち名古屋公演を観にZeppNagoyaまで行ってきました。

日曜日の失敗を糧にして15:00に仕事を切り上げて新幹線でいざ名古屋へ。

開場1時間前に着きましたw

平日でしかも開場1時間前だとさすがにグッズ売り場もほとんど並んでません。自分は関内で買ったTシャツとDVDだけで十分なんで今日は何も買いませんでした。

それよりも気になったのは、ハニワっちw 関内では開演前には気づかない人が多かったらしく、開演中になっちが写メってってね♪みたいなことを言うから開演後はモッシュ祭りとなってしまいました。自分もTシャツに付属してた写真が折れ曲がらないか心配しつつもなんとか写メりました。昨日の大阪公演は行けませんでしたが、ハニワっちは外に展示してあったみたいですね。今度は列を作って順番に写メるように対策されたようですがw で、今日のハニワっちはどこ?外には展示されて無いようでした。

早く着過ぎたし、ハニワっちも見れなさそうだったので、名古屋の街をぶらぶら歩いて時間をつぶす事にしました。といっても結局ハロショとか家電ショップとかに行っただけですがw

気がついたら18時をまわってたので、再び会場へ向かいました。

チケットと500円を持って入場。中に入って左に目をやるとハニワっちキターwwww 大人気のハニワっちは、今日も写メ祭りでしたww

中に入ってツアーTシャツに着替えてwktkしながら開演を待っていましたw

そしてまもなく開演!日曜日に聞き逃したスイホリキター!アカペラ調で始まるスイホリはもしかしたら初めて聴くかも。続いて「恋した女の子どすえ」。これも前回席を探しながら聴いてたので十分に聴けなかったんだよね。うーん、やっと聴けて満足しますた。

会場毎に変わっている曲はドリカムの「晴れたらいいね」でした。キーはなっちのキーに合わせていて低めだったけど、素敵でした。ユーミンと拓郎さんの曲は知らなかったので、自分的には今日はヒットでした。

なっちからのお知らせは、写真集の発売とInterFMでのレギュラーラジオ番組のスタートについてでした。なっちはもうすぐ27歳なのに写真集なんて出していいの?って感じだったそうですが、十分写真集を出すだけの魅力はあるのでいいと思うけどね。ラジオに関しては名古屋の皆さんは聴けないので東京に来る機会があったら是非聴いてみてくださいとのこと。。因みになっちは最近の携帯電話ならどれでもラジオが聴けると思ってるみたい。おいらの携帯は聴けませんが何か?_| ̄|○ その代わりiPodでは聴けますw というかポッドキャスティングして下さい。おながいします。_| ̄|○

あと、トゥーランドットの名古屋公演のお話。なっちは太一君にいろいろいたずらされながらも結構楽しかったそうです。岸谷五朗さんのミンのモノマネが秀逸でした。というか自分が聴いたのはなっちがする岸谷五朗さんの太一君が演じるミンのモノマネだったんだけどwwwなんか細かすぎてわからないモノマネシリーズみたいなwwwオフの時に名古屋の街を歩く機会があったので、松坂屋とかパルコに行ったそうです。

トウモロコシの講座は、今日も統一感バッチリでしたww もちろん「横波です!」もねw

最後になっちが下手にはける時にトラブル発生!なんとベルトが取れたっぽい。なんかベルトがビローンってなってました。なっちが咄嗟に気づいて慌ててベルトを抑えながらはけたので、なんとか大惨事には至らずに済みましたが。

そんな時でも、ポケモー日記の宣伝を忘れずにする所はさすがプロだなと思いました。I'm in Loveの歌詞も若干間違ってたようですが、そんなそぶりも見せずに見事に歌いきってたし。歌詞飛ばしも笑ってごまかせる余裕もあるし。ソロで初のコンサートの時に圭ちゃんと裕ちゃんに頼りっぱなしだった頃が懐かしいですねw

ポケモー日記ですが、ライブの翌日にはきっちりとアップされてるのが素晴らしいと思いました。今日は移動中の新幹線の中で楽しく見させて頂きましたw

さて、次になっちに会えるのは8/10のBirthday Special Concertです。どんなライブになるのか今から楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧