2009年3月 9日 (月)

HELLO!10TH~ハロテン~PARTY2~ハロプロ感謝祭~

たった今、ハロテン2の会場(Zepp Osaka)から帰ってきました。

僕は、3/8(日)の3公演目に参加しました。

3公演目は終わるのが終電の時間を考えると微妙な時間だったのと、日曜日という事でホテルに泊まると月曜日に会社を休む事になるので、思い切って車で行く事にしました。更に先月のなっちのCDSで申し込んだ写真を受け取りに行く為に途中、ハロショ大阪心斎橋店に寄ることにしました。しかも、大阪に車で行くのは初めて!

で、なんとかカーナビのおかげで無事ハロショ経由でZeppOsakaに到着しました。ZeppOsakaの裏の駐車場に停めました。

今回のメンバーは、あっちゅ(稲葉貴子さん)、ゆきどん(前田有紀さん)、愛ちゃん(高橋愛さん)、こんこん(紺野あさ美さん)、まこっちゃん(小川麻琴さん)、ガキさん(新垣里沙さん)の6人でした。

冒頭のMCはあんまり覚えてないです。こんこんが花粉症デビューしたと言ってたのだけ覚えてますw

ライブの曲は、以下の通りでした。

  • ガタメキラ(愛ちゃんとガキさんの選曲)
  • Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~(あっちゅの選曲)
  • 恋ING(こんこんとまこっちゃんの選曲)
  • ふるさと(ゆきどんの選曲)

ガキさんと愛ちゃんの声が曲にマッチしていてかっこよかったです。

あっちゅは、せっかくよっすぃ~パートだったんだから、もうちょっとマネてみてもよかったんでは?昨年のハロテン名古屋でのシャニムニパラダイスやってたけど、あれくらいやっても良いと思いました。

こんこんの声も恋INGに合ってました。すごく綺麗な声だなと思いました。まこっちゃんも一部ハズした!?ぽいような気がしましたけど、よかったですw

ゆきどんのふるさとは若干演歌風になってたけど、そこが新鮮でよかったです。

イントロテンは、愛ちゃんの圧勝でした。僕の予想は、こんこんでした。実は、あっちゅかガキさん辺りかな?と予想したんだけど、予想したメンバーが優勝した時に当選した場合の事を考えるとこんこんを外すのは考えられなかったのでこんこんにしましたw
こんこんは予想通り、手を挙げるのが一瞬遅かったですww

ソロトークコーナーでは、こんこん、愛ちゃん、まこっちゃんでした。

こんこんは、今まで秘密にしてきたことを話しました。ラジオでスレイヤーズ好きをアピールしていたらスレイヤーズの作家がキャラクターとこんこんのイラストを書いた色紙をくれたことと、昔、ガッタスでレアルマドリードと会う機会があった時にスタッフさんにベッカムが好きだと言うことをさりげなくアピールしたら、ベッカムと遠目からのツーショット写真を撮って貰いそれにベッカムにサインしてもらってきてくれたという話の2つ。この2つを家宝にして部屋に飾っているとの事。これを90秒でまとめきりました。

愛ちゃんは心温まる話でした。ジュンジュンとリンリンが新人のころの話。リンリンがちゃんと練習してるのにジュンジュンが練習していないのを見て練習するようにいろいろ話したらジュンジュンが泣き出したことと、リンリンが人見知りでメンバーと馴染むのが遅かったので、バスの座席が隣になった時に話しかけたらまた泣き出したという話。この話の後、ガキさんが、リンリンも最初は練習していなくて同じように練習するように言ったから練習していたことをフォローw

最後にまこっちゃんはすべらない話wwww実は、こんこんと愛ちゃんにもすべらない話を客席からリクエストしてたんだけど、二人とも拒否。まこっちゃんも拒否しようとしたけど、ガキさんが大丈夫ちゃんと大爆笑するからと根拠の無いフォローwwww

しばし考えるも突如思いつき、標的がこんこんに!こんこんがまこっちゃんちに泊まった時の話という事を言い始めると、とっさに思い出した表情になるこんこんwwwまこっちゃんはその時にこんこんに服を貸したんだけど1年以上経った今も返してもらっていないので夏までには返してっていう話。こんこんがまこっちゃんの家に泊まった翌日、こんこんと愛ちゃんは食事をしたがそのときの服はまこっちゃんの服だった。更に借りた服はこんこんとおそろいの服、つまりこんこんも持っているというwwwこの話をし終わった後、ガキさんのシナリオ通りの大爆笑wwwww

ハローの思い出の写真について。
愛の種のジャケットからこの間の横アリまでの写真をダイジェストで。途中、今日の出演メンバーの写真も。五期メンバーは4分割で。左上が愛ちゃんで何かの応援をしてたときの写真、右上がこんこんでトロンボーンを吹いている時の写真。多分今も吹ける。今後みんなに披露できたらというコメントに対し、保田さんもサックスが吹けるので一緒にやりたいといったら会場から歓声が!w右下がガキさんでエレクトーンの発表会の時にママに白いドレスを着せてもらったときの写真。最後に左下のまこっちゃん。特に思い出はないwwwが、そのころガングロギャルにあこがれててカラコンと日焼けしまくりだったとwwwあと、あっちゅの巨大な写真が!あまりにも巨大な写真でちょっと照れるあっちゅww

最後にメンバーからのメッセージ。

愛ちゃん
エルダーの皆さんとはこれからは良きライバルとしてお互いに頑張っていきたい。

ガキさん
先輩方から学んだことを後輩に伝えたい。

こんこん
私たちはファンのみんなに元気を与えることが役目なのに逆に元気をもらっている。札幌から出てきて赤点からのスタートで毎日泣きながらダンスや歌を頑張ってこれたのもファンの皆さんのおかげです。

ゆきどん
私もハローに入って10年になりますが、どんどん若い子が入ってきて一時はどうしようかと迷った時もありました。これからもハローと私たちの応援をよろしくお願いします。

あっちゅ
ハローに入って大阪城ホールのステージに立てた事がすごく嬉しかった。

握手会

並びは、舞台下手からまこっちゃん、こんこん、あっちゅ、愛ちゃん、ゆきどん、ガキさんでした。で、握手はガキさんからでした。

僕は握手をするまで時間があったのでそれまでずっと他の人が握手をしているのを客席から見てたんですが、愛ちゃんのところにいたスタッフの人が客に対して非常に荒い対応をしていたように思いました。まだ、ゆきどんと握手をし終わったばかりくらいのところから無理やり下手側に押し出していました。人によってはよろけて転びそうになってました。握手が光速になるのは仕方がないと思いますが、あれはちょっと酷いと思いました。

で、僕に握手の番がまわってきました。一応、だいたい言いたい事が言えたんだけど、こんこんの時だけちょっと緊張して言いたい事が言えませんでした。orz最近、なっちのファンの集いとCDSで低速の握手しかしてなかったので、光速な握手を見てちょっと緊張しすぎたのかもしれません。

全体的には、去年行けなかった分楽しめました。また、こういうイベントがあったら行きたいです。できたら電車で帰れる時間帯にして欲しいです。帰りは流石に疲れたよ。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

横浜アリーナ

たった今、横浜アリーナから帰ってきました。

エルダークラブの皆さん、ご卒業おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

ハロプロから3組、紅白歌合戦に出場決定!

本日、第58回紅白歌合戦に出場する歌手が発表されました。

ハロプロからは、モーニング娘。とBerryz工房と℃-uteの3組の出場が決定しました。

モーニング娘。は10回目、Berryz工房と℃-uteの2組は初出場です。おめでとうございます。

「ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊」の1枠だけのようなので去年のモーニング娘。とGAMのようにメドレーになりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

ハロプロ夏祭り さいたま公演

28日/29日にSSAでハロプロ夏祭りが開催されました。

スペシャルゲストとして娘。の裕ちゃん、かおりん、なっち、ケメコ、ごっつぁんも出演しました。

出演を知った時はちょっとびっくりして「えぇ~!SSAだけか~!」とか思いました。
でも、どの程度歌うのかもわからなかったし、2年前に娘。OGによるラブマを見たのであんまり驚くほどでもないかなぁ。

といいつつも、実際に見たら感動するんだろうな。orz

ところでネットニュースで見たんだけど、人妻でハロコンに出演したのってかおりんが初?過去にハロプロにT&Cボンバーとして在籍していた小湊さんは出演しているので、かおりんは二人目です。

妊婦での出演は確かに初だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

ハロプロ夏祭り

7/15にハロコンの昼公演を観に行って来ました。

大型の台風4号が東海地方に接近してたので、前日から会場付近のホテルに宿泊しました。朝、TVのニュースで交通機関が運休だったので、宿泊は正解だったな。

グッズの先行販売が9:00からだったのでどっちみち宿泊した方が楽なんだけどね。とか言っても余裕かまして9:30頃に着いたらグッズ列が長蛇になってました。

結局、買い終わるまでに2時間もかかったよ。

既に開場してたので、入ろうと思って入り口に向かったら飲物チェックなんてやってた。水以外は会場内に持ち込めないようだ。飲物チェックなんて初めてだ。

開演は15分くらい遅れた。さっきの飲物チェックの影響か!?

で、感想だけど、やっぱりこんこんの復帰は嬉しかったです。最初はガッタスとして復帰なのに歌も歌うのかよとか、こんこんってそんなに歌はうまくないよなぁ、とか思ってたんだけど、実際に観てみてこれはイイ!って思えるようになりました。1年間のブランクを感じさせないどころか1年前よりも歌が上手くなってるように感じました。ソロパートも結構もらえてたし。曲の方も思ったよりは良い感じだったので、買おうと思います。結局、こんこんは音楽ガッタスと最後の曲の2曲だけでした。まぁ学業を優先するって事だったので、こんなもんでしょう。夏と冬のハロコンに出演する程度じゃないのかな?あとはフットサル中心でしょう。

あと、嬉しかった事が、タンポポとプッチモニの復活!タンポポのメンバーは、やぐっつぁん・梨華ちゃん・柴ちゃん・ガキさんで、曲は「たんぽぽ」。プッチモニは、よっすぃ・アヤカ・まいちゃんで、曲は「BABY!恋にKNOCK OUT!」。両ユニットとも現状で最高のメンバー構成だと思うので、このメンバーで新曲を出して欲しいです。ハロコン限定はもったいないです。

新生モーニング娘。は、全体的に歌唱力がアップしたと感じました。特にガキさん、えりりんが良かったです。新加入のジュンジュン・リンリンも、思ったより良かったです。

全部で34曲。知らない曲が3割ほどありましたが、かなり楽しいコンサートでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

元娘。未成年メンバーが契約解除

この間の週刊誌で上京して事務所に通って社会勉強をしている事が分かり、やっと復帰への光が微かに見えてきたかな?と思ってたら自らその光を閉ざしてしまうとは。。。

予想もしてなかった結末でした。

たくさんの楽しかった思い出をありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

チケット当落確認

12/25からチケット当落確認できるので確認しました。

娘。紺(愛知厚生年金会館 昼公演)は落選したけど、なっち紺(愛知厚生年金会館 昼・夜公演)は当選!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

文化祭

9/17(日)に「モーニング娘。”熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006in横浜」に行ってきました。

Py








寝坊&鈍行で行ったので開場から2時間弱も遅れて到着、ハローステージでは「ハロプロ エコ クイズ」(1回目)が行われていました。

昼頃に着いたので猛烈な空腹感に襲われ、まず最初にフードコートへ向かいました。

最初に食べたのが、銀座四丁目スエヒロのメンチカツサンド。

Gsks





ちょっと冷めてたのが残念だったけど、空腹を満たすには十分なボリュームでなかなか美味しかったです。

次に食べたのは、去年も食べた花畑牧場のソフトクリーム。

Hbsc










ミルクの味が際立っていてかなり美味しかったです。

他のところ(名前は失念)のソフトクリームも食べました。

Sc








こちらはスタンダードな味でしたが美味しかったです。

続いてハワイアンシェイブアイスのシェイブアイスを食べました。シロップは青りんご味です。去年の文化祭でれいなのパネルが飾ってあったお店だと思います。(お店の影にそのパネルが置いてあるのを発見しましたw)

Hsi








すっげー大盛り!これだけで満腹になりそう。。。かなり美味しかったです。

なんかカツサンドで満腹になったので満腹でも食えそうなソフトクリームとかアイスばっか食ってました。なんか去年もそんな感じ。因みに去年は角煮まんで満腹になり、花畑牧場のソフトクリームとミルクぷりんを食べました。

なんか食べ物のレポばっかなんですが。。。

あと、行ったのはプッチミュージアムとハロプロマーケットとハローステージです。

プッチミュージアムは、TVガイドに載っているハロプロメンバーの記事が展示されていました。会場限定TVガイドも売ってたようですが、買いませんでした。去年は全国全てと会場限定を買いましたwwww
あと、レインボー7ツアーの時に娘。メンバーが来ていた衣装が展示されていました。

ハロプロマーケットはグッズ販売をやっているブースです。自分はDVDマガジンを娘。とDEF.DIVAのを買おうと思っていたんだけど、列が物凄く長い!!1時間以上待ってやっと自分が買う番になったらDEF.DIVAのDVDは売り切れとか。。。orz結局、娘。のDVDマガジンしか買えなかった。orz

ハローステージは、3回目の途中から並び始めました。ちょうど「恋☆カナ」を歌い始める時ぐらい。

ともいき木を植えたいの歌は別の場所にいる時にちらっと見たぐらいでほとんど見てません。ハロプロマーケットでCDを売ってたらしいけど既に完売していました。

ヨーヨーチャレンジは、梨華ちゃんがヨーヨーの技を披露していました。その後、長谷川先生登場、更に凄い技を披露!

続いてハロプロ エコ クイズ。見所はウルトラマンが出てきたクイズの時!よっすぃとウルトラマンのやりとりや、梨華ちゃんがウルトラマンの絵を描いたつもりなのに「うたばんの化学くん」みたいってからかわれるところとか、かなり笑えました。

3回目が終了してしばらく経った後、4回目開始!他のところへ行っている間にちょっとだけ見てた続・地球代温暖化劇をやっと最初からじっくりと見ることができました。見所は愛ちゃんとよっすぃとのんちゃんかな?愛ちゃんとよっすぃはリボンの騎士での経験が活きたようで声が通ってました。愛ちゃんはリボンの騎士ネタも披露!笑いも取れるようになってまた一歩進化したようです。のんちゃんは、めちゃくちゃ笑えました。ロシア人風なしゃべり方はベタすぎるんだけどね。なんか2004年のおとめ紺の寸劇を思い出しました。よっすぃとの会話でアドリブしまくりってわかって更に感心しました。

その他、ちゃんと見てはいないんだけど、以前ニュースでやぐっつぁんと一緒に出てた「ウォーキービッツ」が出展されてたり、充電して繰り返し使える使い捨てない電池「エネループ」とかいろいろな企業が参加されていたみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

ハロプロアワー#13

現在、配信中のハロプロアワー#13は、やぐっつぁんがMCでカントリー娘。がゲストです。

やぐっつぁんの歌を久しぶりに聞けて感動!!バスツアーやハワイツアーに行ってないし、パシイベやCDSにも行ってないので、かなり久しぶりっす。

バラエティや司会業だけじゃなく、歌も歌って欲しいな。ハロコンやハロパ辺りでどう☆カナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

7/9 ワンダフルハーツランド(名古屋 昼公演)

先週の日曜日にハロコンの名古屋 昼公演に行って来ました。

グッズは去年はあまり並ばなくても買えたと記憶していたので、開場30分前に到着。

ファンクラブ継続手続きを済ませてグッズ列を探す。2004年のハロコン並に伸びているグッズ列を発見。まぁ、30分もあれば十分やろ!と余裕かましていたのだが、全然進まず1時間待ってもまだ数メートルはある感じ。開演20分前で係員の「グッズは公演後でも買えます!」という言葉を信じてグッズ購入を断念。席に着くことにする。

席に着いてステージのセッティングを確認する。ステージは田の字になっていて4隅と北と南に階段がある。田の字の空いているところから黒くて長いものが伸びている。なんだこりゃ!モニタースピーカーか何か?その先で歌われると見えねぇじゃん!客席はアリーナ席が田の字の東西にそれぞれ配置。スタンド席は東西がオーロラビジョンが配置されているため、南北のみ。ステージがスタンド席の最前の目線に合っているので、今回は南北のスタンド席最前が神席です。アリーナ席の感じは、2004年の娘。春紺のような感じですな。観れる範囲が狭い分今回の方が春紺よりもショボーンな感じですね。

さて、公演内容で印象に残った事などをいくつか紹介します。

初めてのハッピーバースディ!
なんと、ガキさんと亀ちゃんが歌ってます。このコンビは、ハロモニの絶叫コーナーで有名ですね。僕はこのコンビが好きなので早くもテンション↑↑でした!

恋☆カナ
小春ちゃんのソロデビュー曲です。生で聴くのは初めてです。前曲からの流れでガキさんと亀ちゃんがバックダンサーをしていました。

すき焼き→ピリリと行こう!
なんかつんく♂さんが、前から密かにやろうやろうと思ってたような感がヒシヒシと伝わってきたのですが、気のせいでしょうか。w

おおきに。道端から…
一世風靡セピアの「前略、道の上から」を思い出させるような曲だと思ってたら、曲名もなんかそれっぽい!狙ってるでしょ、これは!?そういや「直感」も似たような感じだったね。

うわさのSEXY GUY
ごっちんの名曲をのんちゃんが熱唱してます。のんちゃん、かっこいいいい!

好きな先輩
この曲のイントロが流れてきた瞬間、熱いものが込み上げてきて抑えるのに必死でした。直前のMCではそうでもなかったのに。。。できれば、ガキさんと愛ちゃんも一緒に歌って欲しいなと思っていたら2番から合流!
もう、最高の一言でした。

メドレー
ベリーズ工房・℃ute・美勇伝の曲のメドレー。しかしただのメドレーではなく、ところどころに「ザ☆ピース!」と「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」のフレーズを混ぜたスペシャルリミックスバージョンでした。近くで踊っていたガキさんがメチャクチャ楽しそうで観ている僕も楽しくなりました。

終演間際の行進?
スポフェスの終演間際のように田の字を一周したのですが、その時によっすぃ~がフットサルでシュートをする時のマネをやってくれたり、さゆみんが恒例のうさちゃんピースをやってくれました。

スタンド席の隅でしたが2列目の席だった為、メンバーの顔が良く見えてなかなかの良席でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧