2007年2月26日 (月)

ミキティ、お誕生日おめでとう!

今日2/26は、モーニング娘。第6期メンバーの藤本美貴ちゃん(愛称:ミキティ)の22回目のお誕生日です。

今年は、ついに娘。リーダー就任!ミキティがリーダーになってからの娘。がどんな風になっていくか、今から楽しみです。

お誕生日、おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

ミキティ、お誕生日おめでとう!

今日2/26は、モーニング娘。第6期メンバーの藤本美貴ちゃん(愛称:ミキティ)の21回目のお誕生日です。

ハロプロの中でもトップクラスの歌唱力を誇る実力の持ち主。歌唱力以外にもダンスやフットサルもそつなくこなす運動神経の持ち主です。

そんな彼女も順風満帆にここまで来たわけではありません。モーニング娘。第3回追加オーディションでは最終選考まで残ったものの落選しました。その後レッスン生として頑張り、ソロデビューを果たしました。その後1年してモーニング娘。に第6期メンバーとして加入しました。

娘。加入によってソロ曲は2003年夏コンの「ブギートレイン’03」を最後に歌わなくなったので、封印したのかなと思ってましたが、2005年春コンの「ロマンティック浮かれモード」で解禁!昨日から開催されている2006年春コンでもソロ曲があるようです。

ところで、今やフィギュアスケートの安藤美姫選手も呼ばれている「ミキティ」という愛称の由来をご存知ですか?
デビュー当時に愛称を「ミッキー」にされそうだったので自分の名前である「美貴」と大好きなキティちゃんの名前を組み合わせて「ミキティ」と呼んでくださいとメディア(テレビだったかな?)で呼びかけたのが始まりです。
ちなみに松浦亜弥ちゃんの愛称あややは、かおりんが恋のダンスサイトの歌詞「あいやいやー」をヒントに名づけました。

今年もモーニング娘。のサブリーダーとしてよっすぃ~とメンバーを引っ張っていってください。

お誕生日、おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)