2006年8月29日 (火)

リボンの騎士 ザ・ミュージカル 8/27 夜公演

8/27(日)でリボンの騎士 ザ・ミュージカルは、千秋楽を迎えました。

この公演を最後に、モーニング娘。第5期メンバーの小川麻琴さんがモーニング娘。を卒業しました。

僕は千秋楽を見に行っていないので詳しい内容はわかりませんが、ニュースやネットでのレポを見る限り公演も卒業式も大成功だったようで嬉しいです。

まこっちゃんが、語学留学で学んだ事をどのようにハロー!に活かすのか楽しみです。

卒業、おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

まこっちゃんがモーニング娘。を卒業

モーニング娘。第5期メンバーの小川麻琴ちゃん(愛称:まこっちゃん)が、8月いっぱいでモーニング娘。を卒業する事になりました。

卒業後は、海外に語学留学し、その後の活動に備える事になるそうです。

まこっちゃんは、モーニング娘。LOVEオーディション21では早くもエースを匂わすようなダンスのキレなどが功を奏したのか真っ先に合格しました。

でも、その後に流れたTV番組で「自信が無くなって来ましたぁ~」とか言って泣き出したりして当時のファンは当初抱いていた気の強さとかそういったイメージとのギャップに酷評していたのを覚えています。まぁ、当時は5期メンバー全員が酷評されていたように思いますが。。。みんな4期メンバーと同じくらい5期メンバーに期待していたのかもしれません。

そんな感じだった為か、同期の高橋愛ちゃんに5期のエースの座を奪われてしまった感があります。まこっちゃんにとってモーニング娘。に入ってしばらくは大きな壁にぶち当たっていたのかもしれません。

なっちの卒業公演で、まこっちゃんはなっちにこんなコメントをしていました。
「私が壁にぶつかって悩んでる時とか、安倍さんが言ってくれた「神様は乗り越えられる人にしか道を与えないんだよ。」って言ってくれた事を凄い心に残っているので、これからいろんな事を乗り越えて安倍さんと久しぶりに会った時に「まこっちゃん、成長したね!」って言ってもらえるように頑張るので見てて下さいね!」

僕が思うにまこっちゃんはお笑い路線で壁を乗り越えたような気がします。物まねでアントニオ猪木さんや田中邦衛さんでウケたのをきっかけにハロモニ。劇場で「おが坂六郎」をやるようになった辺りから一気にお笑いに目覚めたような気がします。当時、裕ちゃんが涙を流して笑いを堪えていたのを思い出しますが、それが自信になったのでしょうか。ww

もともと歌唱力やダンスには定評のあるまこっちゃん。先輩メンバーが卒業してからは結構重要なパートを任せられていたと思います。多分今ならなっちに「まこっちゃん、成長したね!」って言ってもらえると思います。

海外に留学すると、モーニング娘。とはまた違った壁にぶつかると思うけど、そんな時はなっちに言われた事を思い出して頑張ってね、まこっちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)