2006年7月15日 (土)

小春ちゃん、お誕生日おめでとう!

今日7/15はモーニング娘。第7期メンバーの久住小春ちゃん(愛称:くっすん、小春ちゃん)の14回目のお誕生日です。

つんく♂さんからモーニング娘。のミラクルエースと呼ばれて娘。に加入してきた小春ちゃんでしたが、個人的にはごっちんが娘。に加入した時のインパクトの方が大きかったです。でも、この一年で早くもソロデビューするとは予想もつきませんでした。多分、事務所は加入当初から計画してたんでしょうね。

キャラ的にはメンバーの中ではそんなに濃くはないと思いますが、先日、ソロで歌っているところを観ると堂々と歌っていて頼もしくも見えました。たった一年で凄い成長だと思います。まさにミラクルですね。ミラクルは、天然だけではなかったですね。あと、小春ちゃんの顔もある意味ミラクルだと思います。前髪を下げるとかわいい感じに、前髪を上げると美しい感じになります。女の子は服や髪型でかなり雰囲気が変わる事がありますが、ここまで変わるのも珍しいと思います。

ソロデビュー曲は、初登場8位で好調のようです。おはスタへの出演やアニメとのコラボが効いたのかな?

昨年、ラブマシーンを経験したメンバーがいなくなり、黄金世代を経験したのはよっすぃ~1人となってしまいました。卒業と加入を繰り返していると推しメンがいなくなったとか新メンバーは興味ないとか別のグループの方が好きになったとかもう飽きたとかいろいろな理由で去っていくファンがいますが、このシステムってプロのスポーツ球団も同じ事が言えるし、芸能界だって同じなんですよ。ハロプロの場合、そのタイミングがファンが解せないだけで。その結果万年弱小球団になったり、アイドル冬の時代が訪れたり、逆の事も起こっているわけですよ。モーニング娘。も小春ちゃんの活躍がきっかけで人気があがってくるかもしれません。まぁ、モーニング娘。の場合、昔ほどの人気はないと言っても、連続初登場10位以内という記録は更新中で、女性アイドルグループとしてはトップグループなんですけどね。

ソロデビュー後は何かと大変になってくるかもしれませんが、真のミラクルエースを目指して頑張ってね!

小春ちゃん、お誕生日おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)