2006年9月 4日 (月)

カントリー娘。LIVE2006 ~Shibuya des Date~ 9/3(日) 昼公演

先日の予告通り、カントリー娘。のLIVEを見に行ってきました。

Sa












セットリストは、以下の通りです。順番は思い出した順番ですw 最後の曲は正式名称がわからなかったので調べました。

・革命チックKISS
・シャイニング 愛しき貴方
・浮気なハニーパイ
・初めてのハッピーバースディ!
・先輩~LOVE AGAIN~
・色っぽい女~SEXY BABY~
・BYE BYE 最後の夜
・恋人は心の応援団
・恋がステキな季節
・北海道シャララ
・丸い太陽
・女の子の取り調べタイム
・新しい恋の初デート
・あぁ恋しくて
・壊れない愛が欲しいの
・BE ALL RIGHT
・ザ☆YOSAKOIソーラン祭り

今回印象に残ったのは、生演奏(パーカッションとアコースティックギターとキーボード)の曲があった事です。最近、ハロプロではCDS(カジュアルディナーショー)やDS(ディナーショー)をよく開催していますが、LIVEでも一部生演奏のコーナーにしているようですね。出来ればフルで生演奏してもらいたいなぁ。

生演奏の曲は以下の3曲です。この3曲について感想を書きます。

・あぁ恋しくて
・北海道シャララ
・色っぽい女~SEXY BABY~

「あぁ恋しくて」は3人のハモリが素晴らしかったです。もともとこの曲はバラードでアコースティックな雰囲気だったので、生演奏はピッタリでした。

「北海道シャララ」を聴けたのが嬉しかったです。しかも「あぁ恋しくて」同様素晴らしいコーラス!

「色っぽい女~SEXY BABY~」は、フラメンコ調で演奏が始まったので最初、色じれ(色っぽいじれったい「モーニング娘。」)でもやるのかな?とか思いましたが気のせいでした。まぁ、全く関わってないし当たり前かww
でも、振り付けは似てたよ!ていうかそれはフラメンコだから当たり前かw

最後にMCで印象に残った事。今回のライブは、初めてという事で嬉しい反面、不安もかなりあったようです。「カントリー娘。のビバ!フットサル」にも心境が書かれてます。実際に始まってみてお客さんがいっぱい来てくれて暖かい声援をたくさん受けてかなり感激したそうです。みうなも「アンコールも初めて自分達の為にしてくれてるのがすごく嬉しい!」と言っていました。
その他、カントリー娘。のメンバーがそれぞれしたいデート。みうなが図書館で勉強を教えてもらうデート。あさみがスケジュールを決めずに思いつくままにドライブするデート。まいちゃんが海で砂浜に好きと書いて波がそれを消すみたいなシチュエーションを楽しむデート。最後のまいちゃんのは、他の二人に「それ、まいちゃんのタイプと違うから!」みたいな感じでツッこまれてましたw
カントリー娘。はMCも面白いです。主にみうながボケ担当のようですw

カントリー娘。の曲は、誰かのコンサートのゲストで呼ばれたときか冬と夏に開催されるハロプロコンサートで聴くか、ファンクラブ限定ツアー等でしか聴けなかったので、今回一度にこれだけたくさん生で聴けて嬉しかったです。今回歌った曲以外にも名曲がたくさんあるので、是非、単独コンサートを続けて欲しいです。

東海地方にも来てくれない☆カナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

カントリー娘。大全集2

1週間ほど遅れましたが、「カントリー娘。大全集2」を買ってきました。

Cm









収録曲は、新曲1曲+デビュー曲から「シャイニング 愛しき貴方」までの全11曲という事でベストアルバムです。

2枚目のアルバムが出るって聴いた時はかなり嬉しかったけど、収録曲を見て半分以上1枚目と被っててちょっとがっかり。でもまぁ、デビューから最新までの全シングルまで入っているアルバムという事で、最近ファンになった人にはお勧めの一枚かも。初ワンマンライブに行く方も予習に一枚どうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カントリー娘。にしょこたん

先週見逃した、夢レジをやっと再放送で見ることができました。

カントリー娘。を前にヲタモード全開のしょこたん、ギザワロスwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

カントリー娘。LIVE2006 ~Shibuya des Date~

今度の日曜日に、カントリー娘。のファーストライブに行ってきます!

6年程前、「アイドルをさがせ!」のエンディングで流れていた「北海道シャララ」を聴いてからモーニング娘。と同様に応援してきました。

念願の単独コンサート、おめでとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

カントリー娘。にしょこたん

今夜限りのユニット キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

一ヵ月後の「カントリー娘。LIVE2006 ~Shibuya des Date~」に飛び入りキボンヌ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)