2007年4月30日 (月)

愛ちゃんがコンサート中に右足首を捻挫

現在、「モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY 8ビート~」が行われていますが、4/28のよこすか芸術劇場の昼公演で、高橋愛さんが右足首を捻挫したそうです。詳しくはこちら

夜公演には途中から復帰したそうなのでほっとしましたが、まだ名古屋と大阪とさいたまが残っているので無理をしないようにして欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

愛ちゃん、お誕生日おめでとう!

書いている途中で日が変わってしまった。。。orz

9/14はモーニング娘。第5期メンバーの高橋愛ちゃん(愛称:愛ちゃん)の20回目のお誕生日です。

愛ちゃんは娘。(ハロプロ?)一の宝塚好きですが、ついに今年宝塚の全面バックアップによる「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」で主役のサファイアを演じる事になりました。そして演出家の木村信司先生の期待に応え、見事大役を演じきったと思います。最近、気づいたんだけど、9月の誕生石はサファイアなんだって!何か運命的なものを感じるね。

前に二人ゴトのDVDを見てて思ったんだけど、愛ちゃんとガキさんてホント仲良いね。名コンビだと思う。愛ちゃんはまこっちゃんみたいに面白くなりたいって相当悩んでたみたいだけど、人の真似をしてもキャラが被って反って面白くなくなるから変に面白くなくてもいいと思う。ガキさんの言うとおり、僕も愛ちゃんの発言(というか考え方?)が変わっているし時には面白く感じるんだけど、本人がそれを認めようとしない。かなり頑固だね。

20歳になった今、まだ面白くなりたいと思ってるかどうかは分かりませんが、愛ちゃんは面白くなくても歌とダンスは娘。内でもトップクラスだからいいじゃん。どうしても面白くなりたいんだったら、まずは前にどんどん出て行って発言した方が良いと思われ。下手な鉄砲数打ちゃ当たるかもね。お笑い芸人でもエンタの神様や笑いの金メダルにレギュラーで出演できるようになるまでかなり苦労してると思うので、そんな簡単には面白くならないよ。

娘。的な面白さは予測できない天然系の発言が多いこと。なっちも発言だけでなく突然おかしな行動を取ったりします。ハロモニ。とかも台本があるコントよりも素が出そうなコーナー(例えばクイズとか)の方が面白いと思います。

なんか話が変な方向にそれてしまいましたが、20歳になって見た目は大人っぽくなっていくと思いますが、愛ちゃんはそのままでいいと思います。毎回、同じような締めの言葉になってるねw

愛ちゃん、お誕生日おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)