2006年11月16日 (木)

スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ

10月にスケバン刑事の映画を見に行ったんですが、感想を書くのをすっかり忘れてましたw

で、いきなり感想なんですが、全体的に内容が濃すぎて放映時間内に収まりきらなかった感じがしました。一つ一つのシーンが中途半端で意図的にではないような謎がたくさんありました。もうちょっとテーマを減らすなどしてわかりやすくして欲しかったです。

ハロプロ出演者について

あややは最初の方のセリフの言い方がちょっとがっかりしましたが、それを除けばアクションシーンも含めてかなりよかったです。

梨華ちゃんは、ヨーヨーテクニックがすばらしかったです。それだけで感動しましたw

唯ちゃんは、予想外に活躍してました。リボンの騎士ではちょっと違和感があった演技も、スケバン刑事ではほとんど違和感ありませんでした。(時代の背景の関係かもしれないけど。。。)それと出番がかなり多かったです。

みーよは、出番がほとんどなく、印象は薄かったです。

あと、以外に好演してたのがマサオ!最初の方にちょっと出ただけなんだけど、インパクトがありました。

最後にCGについて

アクションシーンなどでよくCGが使われていましたが、派手すぎてちょっと凝り過ぎかなって感じがしました。爆弾が爆破するシーンはかなり違和感がありました。

まぁ、いろいろ不満は残ったものの思ったよりは楽しめましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケバン刑事ヨーヨー

家にスケバン刑事のヨーヨーが届きましたw

こちらは、今秋の映画で使われたヨーヨーと見た目が同じものです。桜の大門のギミックは再現されておらず、むき出しになっています。せめて、桜の大門を隠すカバーを手動でつけられるとよかったんだけど。。。

Skbnyy11














で、こちらが80年代に放送された時のヨーヨーです。鉄仮面がセットでついてます。あと、ディスプレー専用タイプと使用可能なタイプの両方ついていて共に桜の大門の蓋のギミックは再現されているようです。

Skbnyy80

| | コメント (0) | トラックバック (0)