2006年9月13日 (水)

Thanks!

ハロプロ最強ユニット!?のデビューシングルがついに発売になりました!

が、買ってません。。。お金が(ry

というわけで、GyaOで視聴しました。>こちら

ギターの音とか曲のスピード感が(0^~^)<かっけーーー!

イントロのギターフレーズが気に入ったので、早速耳コピして弾いてみましたw

ボーカルはユニゾンだとミキティの声の方が強くてあややの声がかき消されてるような感じがしました。ミキティの声は娘。の中でもよく聞こえてるし。。。一緒に歌う時はハモリで、それ以外はソロとかにした方がお互いの良さを引き出せたんじゃないかな。

それにしても、ギターの音(オクターブ違いのギターの音で重ねた音)やスピード感がどうもビーイング系な感じがしたんだけど、編曲者の西田昌史氏はT-BOLANの曲の編曲もしてたんだね。

ごっちんの「横浜蜃気楼」も西田氏のアレンジみたい。ごっちんのは作曲者のはたけ氏のイメージの方が強い感じがする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

あやみきが新ユニット!?

あややとミキティがこの秋、新ユニットを結成するそうです。ユニット名は「GAM(ギャム)」。Great Aya & Mikiの略で、また、英語の俗語で「足のきれいな女の人」という意味だそうです。

あややとミキティの仲の良さは周知のとおりなので組み合わせ的には何のサプライズもありませんが、相性の面では期間限定ユニットの中では最高のユニットになる可能性を秘めていると思います。

映画「スケバン刑事」の主題歌にもなっているそうですので、映画を観ながら聴いてみると良いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)